kin90 世の中を俯瞰的に見れたからこそ

kin90 白い犬/青い嵐 音12

 

点々とした更新ばっかりで

あんたマイペースやなあと思うかもしれませんが

 

《いや!本当に私はマイペースなんです!笑》

 

それぐらいが丁度良いんです。(爆)

 

風邪引いてたんですが、その中でもどこそこ行って色々やってとエネルギッシュな日常を送っていました。

ヘロヘロになって心が折れそうな瞬間もありましたが、やってて良かったーーと思うこともあって、本当に良かったな青い嵐の週でした。

 

5月4日は、仁比山地蔵院にて、モダンな着物を着るイベントに友達と参加。

友達一緒に「こんな感じの着物を着ることなんてなかったね~!😊」

と、おしゃべりしながら初夏の九年庵にて写真をこれでもかと言わんばかりに撮りました!

1枚自分だけ(*´ー`*)


f:id:monda-apr28:20180508103106j:image

そこで着物を着せていただいた満寿美さんという方から深ーーーいお話をたくさん聞けて、やりたいことをやる人というのは、輝いていると実感しましたし、連休前の萎れた気分に勇気と元気を与えていただきました。

友達は遠方から佐賀まで来ていただいて(車を出してくれたこともあり連れてってくれたので、本当にありがとうございました)、大変だっただろうに、とても満足されてて「此処に行く?」と提案して本当に良かったと思いました。

 

5月5日は、佐賀県諸富町にあるディッグというお店にてマルシェがあり、似顔絵のブースを出しました。


f:id:monda-apr28:20180508102528j:image

 

久々に対面販売だったので、プレッシャーもあったのですが……

似顔絵を受け取った皆様、喜んでいただいて、感無量でした!

その後、似顔絵描いて腕がちょっと疲れた頃にハンドマッサージが私のブースの向かいにあったのでやってみることに……

そのハンドマッサージは、座って行うのではなく、ベッドに寝て行うもので、とてもリラックスできました。

カウンセリング的に、心もほぐしてもらって、しかも私が10分だけと言ってたのに、30分近く施術されていたので、何かお返しをせねば!となり、マヤ暦セッションをさせていただきました。

この日は何人か見ることができたり、マッサージの方をはじめ、知っている人も含めると、赤い月の方々が多かったように感じました。

写真に写っている方も、赤い月で、さらになんと私の鏡の向こうのセットなんです😳

その方がやっていたカラーサンドアートを体験して力をいただきました!

絵とは違うけど、本当に脳に刺激を受けました😲✨

鏡の向こうの友達も駆けつけてくれたし!

ディッグさんは、新しい流れ来てますね!😁

 

満寿美さんやマッサージの方は心にグッと来ることを言ってたので、紹介します。

 

「頑張らなくて良い。『~しなきゃ』だから力んでストレスになって途中で『何故自分はこんなことをしているんだろう…』ってなる。世の中、やりたいことをやって幸せに生きている人はたくさんいる。頑張るのではなく、楽しむの。」

 

「たくさんのお金を持つことが幸せだとは限らない。大金を使えずこの世を去る人だっている。必要な時、必要な分だけ、必要なものを、準備してくれている。宇宙銀行が!だから、なるようになってる」

 

「人生は一度きりだから、楽しんだ方が、良いじゃない」

 

私が似顔絵ブース出してた後ろで青汁を売っていた70ぐらいのおばあちゃんは、

上記のように言っていました。

背筋もピンとしてて、若々しかったです。

あんなおばあちゃんになろうと思いました! 

 

みんなやりたいことをやったら良いのよ😃

最初は現状と並行。起動に乗っていけば、シフトチェンジ。

やりたいことをやっている人たちの空間というのは、幸せになるんだなあと感じました。

 

 

我慢すること、現実を見ろと言ってやりたくないことをやる、思ってもいないことを口にする、無理をする、自分が満たされていない状態で相手に気配りをする、周りに合わせることはもう、

 

私の中の美徳ではありません!!!

 

 

さあ、この先どんな人生かな。

ワクワクですね!

 

長文閲覧ありがとうございました🙏