kin238 天体の動きと暦

kin238 白い鏡/青い鷲 音4

 

東京から、地元(付近)に帰って、

嗚呼ー、東京と此処のギャップがすごすぎた!

なんだか、君の名は。の三葉が東京へ行った時のカルチャーショックていうのかな、そんな気分になったようななってないような(笑)

ただ、東京の地理は、少しずつ…すこーしずつ分かるようになってきました(しかし正直田舎者

 

今日はもう夜なので、明日のこと少し書こうかな。

 

明日は、

kin239 青い嵐/青い鷲 音5 黒kin

1日の終わりとか、お昼でも、美味しいものを、家族や仲間といただけたら、良いんじゃないかなーと思います。

体験することで、見極めをつけていく。

料理の調味する時って、そんな感じだけど、それは料理以外での生活でも当てはまること。

丁度良い部分。

ちょっと無理そうなことは、人に頼んで良いと思います。

信頼は大事ですよね。信頼できる人に明け渡しってしたいですよね。

明日は気持ち、モチベーションの降り幅は常にポジティブMAXに。

まず自分の機嫌を良くしておくことが一番。

青い鷲の週だからね😊 モチベ大事🤗

 

マヤ暦、結局大元になってるのは、天体(太陽等)の動きで計算しているので、

マヤ文明の、チチェン・イツァという遺跡では、春分と、秋分の日にピラミッドの階段にククルカンと呼ばれる聖なる蛇の影が浮き出る)

太陽や天体を扱った暦と星読み(星占い)は、ほぼ同じように感じました。

あんまり星読みは最近見ないけど、個人的にはルーシーさんとか石井ゆかりさんが好きです。

 

10月6日から、金星が逆行するらしい。

逆行というのは、本当は惑星は進んでいますが、地球から見える惑星の位置によって、戻るように見えることが逆行(説明できてないかもゴメン)

https://paxluna.net/?p=1543

逆行期間は振り返り。

フィードバックしながら進んでいく。

マヤ暦と照らし合わせると、kin22で順行に戻って、逆行する前までの位置から出るのは、ちょうど来スピンのkin53。

赤い空歩く人の週1日目。

第二の城……!

つまり此処から本気出す新しいステージですね。揺さぶられる時期。

 

皆一人一人にどんなことがあるかあってるかは分かりませんが、

今日も明日も明後日も、あたしはあたしらしく、本気で1日を噛みしめて生きます。

……本来は結局、星を読まなくたって、星空をゆったりと眺めながら、現在を噛みしめて、生きりゃあ、それで良いんだよね(え

現代人は噛みしめるということが、なかなかできないですよね。。

時間なんて、距離なんて、温度なんて、

価値なんて、量なんて、数字なんて、

結局、経済や文化が発展するために必要とした「見えるもの」にしただけ。

時間よりも、距離よりも、温度よりも大事なものってあるんだと思う。

それぞれの皆にね。

現代人の全ての人間に、噛みしめる余裕ができれば良い。

 

さ、今日もお疲れ様でした😊

明日も良い1日を✌️

 


f:id:monda-apr28:20181003224802j:image

あ、写真は東京じゃないよ!

もう家の近くの方です(笑)